よくあるお問い合わせ

歯石取りだけできますか?料金はいくらくらいですか?
歯石取りのみをご検討の場合も是非お越しください。

歯石は残ったままになっていると歯周病の原因になります。
歯周病予防につながる歯石取りは立派な歯科治療です。
お気がねなくお越しください。

歯石取りだけの場合の料金

歯石取りの費用は、当院に初めて来られる患者さんの場合は、レントゲンや各種検査代と合わせて約4,000円程かかるケースが多いです。
歯石取りを保険適用で行うには各種検査が必須と定められているため、ご理解のほどお願い申し上げます。
料金については下記ページもご確認ください。

歯石を放置するとどうなるのか

歯石が残ったままにしていると気付かぬうちに歯周病が進行してしまっているという可能性がございます。
歯周病は歯が抜けてしまうだけでなく、糖尿病や心筋梗塞などの全身疾患との関わりが明らかになってきています。
「たかが歯石」とあなどったりせず、定期的に清掃状態を保っていきましょう。

歯石取りにかかるお時間

当院での歯石取りは、歯のクリーニングとしてお口の中を全体的に清掃していきます。
歯石だけでなく、虫歯の原因となる歯垢(プラーク)も除去いたします。
30分から1時間ほどで完了します。

歯石取りのおすすめ頻度

当院では3ヶ月ごとの定期的なクリーニングをおすすめしております。
この受診間隔は、予防先進国のスウェーデンで推奨されている予防効果の高い受診間隔です。

歯医者へ行くとなると構えてしまうかもしれませんが、髪を切りに行くような感覚で歯のクリーニングに来ていただければと思います。
当院ではリラックスしていただくため院内の環境作りにも力をいれております。

ご予約はこちらから