よくあるお問い合わせ

親知らずの抜歯の費用はいくらですか?
親知らずの抜歯は保険適用で行うことが可能です。
3割負担の場合、1,000~5,000円ほどになります。

以下、費用について詳しくご案内いたします。

費用の幅について

親知らずの生え方によって、保険で定められている手術費用が変わってきます。
骨を削ったり、抜歯の際に親知らずを割る必要があるケースでは手術費用が高くなります。

レントゲン写真を撮らせてもらうと、手術費用がいくらかかるのかを事前にお伝えすることができます。

正常に親知らずが生えている場合の費用

親知らずが他の歯と同じように真っ直ぐ生えている場合の費用は
お薬代込みで約1,000~1,500円ほどとなります。
お薬は痛み止めや、感染のリスクが高い場合には化膿止め(抗菌薬)が処方されます。

横向きに生えていたり、骨に埋まっている場合の費用

親知らずが横向きや斜めに生えていたり、顎の骨に埋まっている場合の抜歯の費用は
お薬代込みで約1,500~5,000円程となります。
お薬は痛み止めや、感染のリスクが高い場合には化膿止め(抗菌薬)が処方されます。

即日抜歯の場合の費用

初診でそのまま親知らずの抜歯をご希望される場合でも、即日抜歯だからという料金加算はございません。

即日抜歯の場合は事前に親知らずの状態を確認することができないため、念のため、料金は最大の5,000円と考えていただければと思います。
実際の費用は、レントゲンなどの検査の後にお伝えすることができます。

ご予約はこちらから