よくあるお問い合わせ

矯正治療にはいくらくらいかかりますか?
まず、矯正治療をご検討中でご相談のみをご希望の場合には料金はいただいておりません。
この時に料金についてもご質問・ご相談していただくことができます。

その後、当院で矯正を希望される場合はまず現在の状態の検査や型取りなど、診断料として35,000円を頂いております。
※精密検査が必要な場合は50,000円となりますが、ほとんどの場合は35,000円です。

Ⅰ期治療と呼ばれる、お子様の矯正の場合は、装置代として35万円、調整料として1回3,000円となります。

Ⅱ期治療と呼ばれる、いわゆるワイヤーを装着する矯正の場合は、装置代として70万円、調整料として1回5,000円となります。
Ⅱ期治療の場合は、目立ちにくい装置(クリアブラケットなど)や舌側矯正などを希望される場合は別途費用がかかります。

マウスピース矯正(ASOシステム)の場合は、期間に応じて30万円~となります。
マウスピース矯正では移動量に応じて何回マウスピースを作り変えるか(ステップと表現します)で値段が変動いたします。
極軽い歯並びのズレを治すくらいでしたら2ステップ30万円、4ステップが40万円、以降10ステップまでは80万円となっております。

詳しい費用については、以下の料金表をご覧いただくか、矯正相談を受けていただくと詳しくご説明いたします。
矯正相談の実施日は不定期のため、ご希望の方はお手数をお掛けいたしますがお電話にてご確認ください。

矯正治療の詳細な料金については料金表をご覧ください。

ご予約はこちらから